函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 札幌に行ってきた

札幌に用事があってどうしても行かなければならず重い腰を上げて行って来た。

北海道梅雨は無いけど雨はよく降る。
降ると寒い。
札幌は只今よさこいソーラの真っ最中。
雨の中煌びやかな似たような格好の男女が走り回っていた。
端で見ていて同じようなだとポイント付かないなぁって見ていたけど・・・さ。
ついでにおばのお見舞いをしようと思っていたが、最初の用事に時間が掛かり断念。
バスの確認だけしてきた。
帰りは雨があっがった。
人ごみの中を久しぶりに歩くと疲れた。
然も雨と不案内でご飯にありつけなくって2時頃食べた。
コンビニのサンドイッチ&ゆで卵。
ダイエット無視してラーメン食べればよかった(ハァ)