函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ごぼう

川越の街を歩いていたら遭遇した。
きんぴらごぼう200円

ごぼう茶200円
ごぼう茶は好きなのです。
茶こしは簡易な奴があるけどやっぱ急須に入れて飲みたいなぁと思いながら帰って来た。
遠目で見たときごぼう茶は乾燥しているように見えたけど近くで見たとき皮じゃんって思った。
実際入れて飲んだらちゃんと身を削いだものであった。

急須欲しいが昂じてリサイクルショップに寄ってしまいご購入。
物を買ってはいけませんと思いながら買う。
急須だけにしておけばいいものをセットで買ってしまった(2000円)。
又ものが増えた(笑)。