函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

散歩

普通(元気)だったら自転車かついで厩に行っているところ、
腰がフニャとなり微痛みが走る。
原因は・・・姿勢かなぁ。
ショウガナイので午後から散歩に出かけた。

目指せ1万歩。

自転車で回る事も考えたんですけど腰の筋力UPにはならないだろうと歩く事にした。
目的は無い。とにかく1万歩を歩きなさいと。
気の向くまま、フラフラ。
所持金は3,000円弱とビール券2枚。

順調にココまで来ましたってココ何処?未だ3000歩に満たない。
轡神社だそうだ。
神さんは古い方を祭っているけど家康さんが馬の轡をナンタラ〜って書いていた。
当然覚えてない(笑)
地元の方は大切にしていました。(旅人は写すだけ)
  
アーケードに惹かれてフラフラ。おぉ・・・渋いもの発見。
質屋さん。展示しているもので欲しいものは無かった。
でも、ココの商店街危険です(笑)
無防備にフラフラしているので30%OFFとか500円とか心引かれる。
結局買ってしまった。未だ4000歩未満。

会社で使っている座布団ソロソロ5年目?と考えたら新調しました。
別にプーさんが好きなんじゃなく汚れても目立たないだろうと(笑)、クッション性も良かった。750円未満
ジーパン2本。600円。
結構重いなぁと思いながら進むとキューイが5個300円、1個60円。
通り過ぎてバックして腰が痛いのでヨッコラショと選んで買った。
これはヤバイと商店街を抜けて川に突き当たった。

サクラの古木が川沿いに植えてある処にぶつかった。ココ何処だろう?
暫く北方向に歩いてお爺さんが佇んでいたので”すみません?”と質問する。
”サクラはこの方向に何処まで続いてますか?”って、
”川越街道までだよ”と教えてもらったけど距離間が判らない。
けど歩くには無理と判断し家に帰ることにした。

切の良い所まで行って反対側の道路をブラブラ戻ると思い出してきたよ〜。
未だ5,000歩になってないので帰り道の心配してない辺りが方向音痴特有か(笑)


この案内板を見て”石神井川”だって言う事を知る。
若しかしてこれ遡るとお蕎麦にありつける?
お正月ココを走ってみようと思います。

良く知っている通りに出たので余裕。

此の儘帰ると負荷を付けたに割には7000歩弱なので又横に反れた。

珍しかったのでカシャとしていたら、”オオォ、写真写してるよ”って言われたので誤解の無いように、
後姿ですけどカッコ良かったので写しました。って断ると”後姿かよ〜”と言われてしまった。
聞き流して歩くとお馴染みの商店街に出たので帰ることにした。
結局9000歩弱。腰の痛みは和らぐ、シャワーを浴びてビール飲んじゃいました。
ジーパン、試着しないで買ったので履いてみた。
ナズケテ”痩身パンツ”食べてトイレに行ったら締まりませんよ警告パンツ。
500円でいいお買い物(笑)コルセット代わりにもなるしね。
100円のジーパンは普通にチョット食べても平気よパンツでした。
腰の調子良しです。
所持金何時もだったら、持って行ったお金のホボ全て買い物に費やすのですが、
流石に腰が痛いので1,000円弱の残金(笑)
ビール券は使ってしまった。