函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 会津高原尾瀬口の食堂

予てから興味があったのですが中々時間的に食べれなかった。
今回、バスの接続が30分待ちで現地について歩いて行くことを考えたら
ここで早めのご飯にしようと食堂に入りました。

名前を確認しませんでした(末尾に判明だよ)
ここの売りは

三種合体
麺が、ソバ、うどん、らーめん。
具もイロイロ。
ライダーの間では人気です。
ソバが出来上がるまで待つ間

シイタケ茶を飲む。
セルフサービスですが、美味しかったです。
田島でごぼう茶を飲んで美味しかったので探したけどごぼう茶はなかった。
2杯お代わりしました。

かき揚げ天ぷら700円だったか750円だったか・・・。
これがソバは・・ダシがコレマタ濃くってなるべく飲まないようにして食べた。
残念。
尾瀬口に送迎があり12時半頃の予定が1時になり、水引の作業が2時頃であった。
だったらおり田のソバか伊勢屋のソバを食べたのにと一人ブツブツ。
確認しなかった自分が悪いのですが今回は別行動と言う事も有、遠慮したのでした。
と言う事で尾瀬口の食堂の名前は意識から遠のいたのでした(チャンチャン)。