函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 たびじ

5月の報告が中断のまま6月の報告だぁ(笑)
6月1、2日の一泊二日で南会津サイクルトレインに参加していました。

東武の臨時貸切列車「たびじ」4両編成8:41 北千住駅入構。
浅草から完成車を積込み、北千住駅からは輪行とレンタル組が乗りました。
自転車の固定は

こんな感じで固定します。
この後、会津高原尾瀬口と田島に着くまで親睦を深めます。
我々のリーダーはクリキンさん。

これから走るコース説明をしてくれました。

会津田島に12:08分頃に着き自転車をトラックに積込んでマイクロバスに乗って目的地まで行きます。
今回の只見コースはは初級・中級になっていて途中までマイクロバス移動。
一辺只見を走ってみたかったのです。
13:10頃スタート

嬉しいことにサイクルトレインに行くよってブログにUPしたら友達が連絡をくれて参加する事になった。

尾瀬を一緒に歩いて可也健脚だったので大丈夫と思っていた。
が、自転車で30km以上走って疲れた模様。
それでも二日目のオプションの三石神社参拝を付き合ってくれた。
二日目後半は完全にリタイヤしちゃったけど楽しんでくれた模様です。
ありがとね。

今回のレンタル自転車。