函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 柏屋

田島駅前には2軒の蕎麦屋があります。
一軒は”宮森”は先日ご紹介しました。
柏屋

浅草から通勤快速7:10分に乗ると10:40分頃着き、集合が11:15分。
開店時間に間に合います。
今回は予約していました。

参加者は主催者を除き5人と”おいでよ南会津”のスタッフ2名。
 http://www.aizu-concierge.com/
御蔵入三十三観音札所に興味のある方は、おいでよ南会津に詳しく載っています。
8人がそれぞれ被りもしないで別々に頼んだので時間がチョット掛かりました。

冷やしとろろそば

ソースかつ丼

他にソースかつ丼半ライスとソバのセット等など。
処が二日目も柏屋だったのです。

かもそば

ざるそば
私ソースかつが食べたくって半ソースかつって頼んだつもりが一人前。

主催者に1.5人前だろう、どこがダイエットだと指摘されても???だったのです。
処が皿を見た瞬間”わるーございました”と誤り、皆さんに半分差し上げた。
他の方はカツ丼、ソースかつ丼の方が居たので丁度半分。
今度頼むときは半ソースかつ丼の上と頼もう。
一人前650円、ソースが甘辛く肉が柔らかくて美味しゅうございました。
今度この組み合わせにしようって言う独り言もでた。
二日目の食事が柏屋になったのは観音沼森林公園でのんびりしたのと、
食事をする場所が無い事、天気が怪しくなってきたので一気に田島駅まで
下って来たのでした。
そして一人3時の電車で帰りました。
残り組は・・・続く・・・。