函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 りんご園から小桂峠

会津田島駅から走り始め最初のスポット

ここは釣スポットの様ですが本日なし
橋を渡り次に着いたのがリンゴ園

ダチョウが居ます。
昨年は3羽いたと思ったが1羽。なんだか寂しそう。

間引きがしていない。

リンゴ狩りツアーに参加した時大きくなるのだけ残して摘みますって言うのを聞いていた。
何時もはここでスイーツタイムでリンゴの試食&買い物なんですが休憩しただけ。
次に向かうためのエネルギー補給

中々やってこないので何をしているかと言うと”さる”がでたぁ〜。

先頭集団(電動なもので)にいた我々は右に横切ったのに遭遇し、後続の方達は左に軍団が横切ったのに遭遇していた。
私は最後の1頭を見た。
オマケに過去クマにも遭遇しているためクマ鈴をリーダーが付けたが、鈴の位置が悪く鳴っていなかったけど・・・
皆で歌えばイイさと森のくまさんを歌うが坂が・・坂が邪魔して声にならづ・・・チーン
本日御終い