函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お刺身

本日9557歩・・・オシイ後もうチョトだった。
お刺身は晴れの日の食べ物・・・めったに買いませんけどね。
でも、無性に食べたくなると買います。
田舎で揚げ物続きでお刺身見ていたら

ボタンエビ・・それも2匹 @580
目をそらそうとするのですが抑制が効かずお買い上げ。
3月に帰った時は魚を堪能してきました(笑)

谷地頭の電停は函館駅から20分位。料金240円
ここから立待岬、啄木の墓、紺碧の碑そして函館山に登れます。
近くに函館動物園もあるのかなぁ・・
未だ探検はしておりません。
今度行った時は函館山に行ってみようかなぁ…暇だったら・・・無理かなぁ。