函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 クリスマスイヴ

内は日蓮宗でキリストじゃないからクリスマスは無いよって大昔言われたのです。
三つ子の魂100まで
だから特にクリスマスだからって特別な事はしたことがない。

(2012.11.27撮影)
でもさ、ネタもない事だしチョットクリスマス便乗ネタ・・ぉ。

クリスビーピザが冷凍庫に入っているし後はサラダかなと買い物に行きました。
入口から入ると野菜コーナーを通過し鮮魚売り場に到達します。
見ていたらおつまみセットがあり刺身もいいな・・って思いながら物色。
上に積まれている物をかき寄せ一番奥の下からゲット。
これが大当たり、サンタさんがやってきた(爆)
縁側も入っていてブツも大きかったのでした。
クリスビーピザをオーブンに入れチーン・・・途中でぶっつんって切れた。
この時本人オーブンが壊れたかと思ったのでした。
焼がイマイチだったので魚焼き器に入れて焼きました。
刺身の写真を撮っている間に

燃えていた。
決してネタの為ではありません。
周りをカットして食べました。少し焦げ臭かったです。
オーブンはたこ足配線の為、ブレーカーが落ちたのでした。
我が家は年に1回うっかりとブレーカーを落とします。
懲りないのでした。