函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館にて

震度6を受けて更に雨で土砂崩れ警報が出ていたけど流石に北海道は広い。
昨日おばたちに電話をかけると揺れたよ・・・と。
横揺れでそんなにひどくなかったようだ。
雨も函館は濃霧がひどかったけど17時30分発の飛行機は無事に7時頃に着いた。
家に戻ると破魔矢が落ちていただけで無事。
流石に北海道は広いのだった。

夕食
食べるものがなかったぞなもし・・・
手荷物を預けるといろいろとめんどくさいのでなるべく手に持つようにした。
今回コーヒーメーカーを持ってきた。
東京に置いておくより別荘で活躍することが多い。
けど一瞬本当にチョット思った。
宅配便にしようかなぁと・・・
だけど別荘は最終移動地の一歩前かなぁすべてここに集約しあとは後さ、ということでケチな私は手で運ぶ。
ケチな割にはたばこ代は惜しまないけど・・・(笑)
コーヒーメーカーはポイントでゲットしたもの。
昨年から毎月のように函館に帰ってきているからポイントが溜まるのさ。