函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 深雪の里

10月9日に立ち寄った道の駅”深雪の里”
今回、ツアーで昼食はどうしますか?と聞かれなかった。
集合時間のメール案内もなかった。

(おにぎりセット@5xx 新米 食べた方が美味しいお得とイウトリマシタ)
代りに電話でツアー代金が振込まれていないのと参加確認他の問い合わせがあったのです。
このツアー肌理が細かいのか大雑把なのかがよく判らないのです。
前回、昼食はどうしますか?って聞かれて全員入れないようなことを言っていたので持参しますとバスで食べました。
定食で量が多かったので持参で正解だったのですが・・・
問合せでお昼持参しますか?と聞かれれば食事制限等がある方は持参しますよねぇ。

(ラーメン@680)
今回は二人持参でした。
道の駅なのでベンチもありこれだったら持参でもいいのにとは腹の内(笑)

(天ぷらそば@880)
お昼のオーダーはバスの中でメニューを書いたものが配られ記入する形でした。
ここでミスが発生、どっちのミスかは不問。
ラーメンを5個頼んだのにカレーライスが出て来た。
暫く気が付かなかったけどラーメンが来なかったので騒ぎだしお店側が対処しました。
天ソバは申込用紙に@580ってあってざるそば@5xxだったのです。
車内でおかしくない?って話題になっていて、食べて精算の段になるとやっぱし間違いだったのでした。
私、グチュグチュするの嫌いなので880円払いました。
レジの女性も判断できないでもたもたするし後はつっかえているし買い物したいしと言う事です。

これもお店側が対処してくれて後で300円が戻って来ました。
ここの蕎麦美味しかったし、天ぷらもホドホドで1000円以下なので私は文句がなかったのです。
昼食は是非道の駅”深雪の里”で食べてみて。
安くって美味しかった。
場所は北陸自動車道を経由し小出ICを出た処の様です。