函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 帰省

帰省も旅行と言えるのか・・と突っ込まないでね。
本日函館より戻りました。
実感としてなんって近くなったものだと思う次第。

函館は朝晩は涼しかったけど日中は暑かったです。
未だ朝顔が咲いておりました。

お彼岸と言う事を忘れていたけどお墓参りは通常の事なのでお花を持ちお参り。
だけど線香を持って行くのを忘れたので親の家から拝借して行きました。

16口径の自転車で走り回っておりました。
然し体重は減らず悲しい限りです。
親の顔を見に行くと二親とも血色がよく、父に至っては”おりゃ、ここでいい”って言う。
半年前の騒ぎはなんだったんだぁと思いながら、若い女の子もいて快適だよねって嫌味を言ってやる。

実はこの家を見に行っていたのです。
親の土地はすっぱりと諦めて次の行動に出たのです。
世の中、他人の都合だけで進む速度に合わせていたら自分の幸せは逃げるでしょ?。
ま、決断が正しいかという答えは難しいですが行動にでました、がお金の事を考えるとマダマダ辛抱しなければいけないのでした。
確実に言えるのはこれからこの家の事の日記が増えるかもしれません(笑)