函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 歴史を感じに・・

7月12日現地企画の自然と史跡を訪ねる歴史サイクリングに参加してきました。
場所は会津西若松駅7:40分集合

会津若松駅前地下道入口・・)
と言う事で午後半して前泊して臨むことになったのでした。
私、行きたいと思ったら行っちゃう人(笑)でも、そっからがチョット焦りました。
宿が連泊して泊まる処がなく、予算内で探していたらカロウジテ1件にヒットとして
参加できました。

芦ノ牧温泉 2代目バス)
会津西若松駅から自転車を積込み芦ノ牧温泉まで完成車で行きます。
今回は1車両増設していました。

(初代バス)
子猫を写していたら写真を撮らないで下さいってしつこく言われて、
なんでだろうと思ったら初代バスがフラッシュを浴びて白内障になってしまったためだという。
動物を撮るのにフラッシュ焚いて撮るのはマナー違反だ。と思いながら遠景で撮っています。

バスは芦ノ牧温泉の駅長で有名になりました。

8時半出発13名。
一番若い人は企画者で最高齢は80歳位から平均年齢の高いツアーでした。
皆さんリピーターさんばかりで健脚で可也早めの走りでした。
付いて行くのがやっとって言う感じでしたが楽しかったです。