函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 奥会津 (出発)

11月3日(土)時々小雨
今回のツアーは昭和村・いちょうサイクリング
募集は15名、参加者13名。
お馴染みの顔ぶれでした。

会津田島駅に11時に集合し昭和村に車で移動(分乗、バス)
当日伴走を予定していた方及び車が手配できずに急遽路線バスで4名が自転車を
持って移動することになった(笑)

無事にからむし織の里で合流して自転車を準備。
私はレンタルの自転車(暇です)

1台だけ電動のマウンテンがあって当初予定していた方がキャンセルになったため
私と同室の方がゲット。
もー、イイナァの連呼です(笑)
他のツアーにも行きたいと思っていても付いて行けるかが不安なのです。
電動いいですよね〜。

お昼会場はこの木がある場所なのですがそれは明日。

因みに費用ですが南会津サポートクラブ主催の今回のツアーは、
参加費15,000円(1泊2日、参加費、伴走車、保険)飲み代も入った。
レンタル自転車2日分1,500円、ヘルメット500円