函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 新幹線

私のブログの本領発揮の備忘録です(笑)
連休中に写した写真を元にポツポツ独り言。
宜しければ覗いて下さい。

大沼公園4月24日 流山温泉駅にて
田舎らしいと言えばソノマンマ。
左側(函館)から後尾(札幌側)(ボロボロ)どうせ帰りは見てないし予算ないしを地で行くような。
流山温泉は

駒ヶ岳の外周沿いにあります。
現在、新幹線の高架工事をしています。
1年で山側近くまで進んでいました。

大野平野を分断するように新幹線の高架が渡りました。

新函館駅近く(旧渡島大野駅
実家の家から目の前に函館山がくっきり観察できたものが、高架のせいで見えなくなった。
2階から見ればカロウジテ見えるけどね。
景観と引き換えにするほどの物なのかなぁ。
でも、高齢化で稲作を辞めてしまい昔の黄金色の夕日を見ることが無くなった。
チョット感傷的になった。