函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 帰り道

黒山三滝からは歩きで戻りでした。
道中雪が残っていて歩道に雪が残り車道を歩かなければならない個所が
ありました。
結構車が来るので小走りで曲がる処は通過しました。

木が雪の重みで倒れたり屋根が壊れたりしているのを見ました。

梅も低地に向かって咲くのを見ましたが木の種類か日の当たる加減か
咲いている処と蕾の小さい所に分かれていました。

白い花が早めに咲くようでした。

直売所があったので立ち寄りました。
丁度半分位のところでトイレ休憩のつもりがアレコレ買ってしまった。
老夫婦が歩きで黒山三滝を目指す方や団体の方とすれ違いました。
ハイキングの人気コースなのでしょうか。
ついでに梅林を見ました。