函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 買い物

黒山三滝から戻る途中、農産物直売所があったので立ち寄りました。
先ずはトイレ。
外にキレイなトイレがあったのに中の従業員用のトイレに入っていました。
緊急ではなかったのですが気が付かなかっただけです(笑)
すっきりしたところで売店で物色

おりずるらん@300
こいつが俺はお得、俺を買って行けと主張していた(笑)

モミジ葉ゼラニュウム・・@250
葉の形が面白かった。
この子の水やりが判らない。
霧吹きだけで良いものか、水をあげるのか・・最近元気が無いように見える。

生うどん@250
夕食に食べた。タブン次は買わない。

しじみスープ@550
なぜこれを買うかと手に持ちながら考えていたけど買った。
敬老会が維持している喫茶ルームがあり、コーヒー@150を買い外に出て煙草吸いながら休憩。
その時トイレを見つけた。
コーヒーを飲んで出発、次に梅林によった。