函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 走り始め

初日の出を撮ろうと構えていたら本日曇天。
昨日の朝日が綺麗だっただけに写す気が失せた。

と言う事で漸く自転車買ってから初散歩に行って来ました。
風もなくって天気も良かったと思ったのは最初の内だけで、
荒川に出るまでに風が強くなったょ。

今回は海に向かって走りました。
ラソンする人や凧揚げする人、ゴルフをする人を見ながら走りました。
岩淵水門をみて帰りに写真を撮ることにして通過。

が然しこの辺りから工事中で道悪と思ったら土手が終わっちゃった。
街中に出るような感じだったので引き返しました。

何だかトラウマになっているようで自動車が怖いのです。
荒川まで行くのにもズーット歩道を走っていました(疲れたぁ)。
本日の走行
 距離 27.95Km
 MXS  32
 AVS  13.8
歩道を走行するので歩行者優先、横一杯に並んで歩く人を除けながらなので
徐行ですね。
学生は絶対除けないし、老人はフラフラしているし、子供は飛出すし、
ママチャリはぶっ飛んでくるし怖いのなんのって疲れました。
最悪が横断歩道
絶対止まって右折車が居ないか確認して、運転手の顔見ながら通過。
チョット汗かいた本日でした。