函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

潮来をめざし(水門)

昼食会場は潮来まで行きます。
舟で廻っている側を自転車で走りました。
商売熱心というか自転車に乗っている我々に舟に乗れるよって声が掛る。

舟遊びは12橋を巡って800〜1,000円・・・聞いたけど・・・忘れた。
2時間位の乗船だそうだ。
丁度水門を通過する舟がいたので見ていました。

2時間の内この水門を通過するのに時間が掛っていそうです。
船頭がおばちゃん。絣の着物を着て、シャシンタイームと思いきや、
モーターボートでした。
=・=
本日チョット焦っています。
土日、出かけてきますのでお休みです。
お願いだから雨よ。雨よ。と祈りながら行きます。