函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 山楽(食事)

昨日からの食べ物続きでサイクルトレイン続行っす。
9月7・8日に行った南会津に泊まった民宿旅館。
山楽(藁屋根古民家)

(イワナの塩焼き・・骨まで食べれます)
私、ここは3度目の宿泊になります。
藁屋根保存会でよく使う場所です。

(ニシン甘露煮、にんにくの茎、トマト、冷奴、小鉢、バンデイ餅)

(モロヘイヤの天ぷら、ソバのみコロッケ)

(厚揚げ)

イワナの塩焼き)

(サラダ)

イワナの刺身)

(炊き込みご飯)

(手打ちソバ)
こうして列挙すると決して遜色がないと思うのだが、
食べた当時は何か物足りなかった。
ソバを食べて満足した方が多かったのではないだろうか。
自転車に乗っていたので肉系が1品欲しいなぁ〜って自分は思った。

二次会は男性陣サブリーダーの部屋。
お腹抱えるほど楽しかった。
ナカジーと山ちゃんの会話。
山楽の良い処は目の前が湯端の湯で郷土料理を味わえる処。
今回ヘルシーだったけど・・・イワナの刺身って他で食べないので貴重。
お風呂に入って寝ました。