函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

11月3日(日)の夕食
実は3日はオプションで昭和村まで行き紅葉を見ようと言う事になりました。

(喰丸小学校のいちょう)
参加者のご夫婦が車で来ていてご主人のご厚意で行って来ました。
結局一人帰ったものの5人が其の儘出発。

自力の若者が僕、行った事がないとノリノリでした。

一通り紅葉を楽しんだ後は、食事の前に公衆温泉に入ろうと行ったのに、
超混みで入れづ、宮本屋旅館の日帰り温泉に入ったのでした。
近場で食べるところがない?って女将に質問するとこの辺は無いから
田島まで戻った方が良いですよって夕食の忙しい中答えてくれました。
帰りにミカン食べて帰ってと戴きました(ここの旅館お奨め)

(サンマ焼き定食1100)
夕食は流石にソバはいいやと全員の一致した意見で、主催者が”さかなや”に行こうって
言うので行った先は、カラオケ、宴会、団体のファミリーレストラン。名前覚えて居ない(笑)

(アジフライ定食1000)
アジフライのボリュームに比べてサンマがチョット貧弱なのに100円高かった。
しっぽを貰って食べて満足。
この日は主催者の自宅に泊めて貰う。
若者帰ろうとしたのに渋滞で帰れないから泊まって行けと強引に引き止め宴会。
=・=
本日の夕食日高屋のタンメン麺少な目480円。
野菜たっぷりで満足だったけど、味が濃くって酢を入れた。