函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

またぎ体験(和泉屋旅館夕食)

和泉屋旅館のネタで未だ引張ります。
夕食前に館内をドタドタ皆で見て廻りました。

40Wの裸電球もこの傘を被せる事により高級感が増す。
欲しい・・・いいなぁ〜。
と写しています。
その間お風呂に入っている方、長電話している方とヒマな私は男性陣について廻って写真を写していました。
男性陣なので細かく見れなかったのが残念・・・と言うところ。早いんだか遅いんだか。
と言うような感じで夕食に突入。

お盆が広いので片隅に寄せてカシャ。
夕食は5人が自転車関係遅れて一人(影膳)、現地参加で鷹匠の見習いしていますと言う方が参加しました。
最初6人でコジンマリ話していました。
鷹匠見習いの方は注目の的。

(魚はナンデスカ?”ますの子と聞いたような・・炭火焼して甘露煮にした)
見習いの方は口火を切って自己紹介した。
偶々現地に来ていてこの模様を知ったので参加したそうです。
TVを見ない私は知らなかったけど、有名なかたらしい・・・。
リーダーが根堀はほり質問していた。(殆ど覚えてないけど・・)

(私この料理が一番好きでした。懐かしい味がする。幸せを感じました)
自己紹介を順番に話していた途中で、アニマル・トラッキング会及び現地参加の消防関係の皆さんが到着して宴会に突入しました。
明日は宴会風景。