函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

紅葉とリンゴ狩り

又しても南会津に行ってきました。
11月5・6日一泊二日。
今日は時間がないので簡単にします。

会津田島の駅で売っている松茸二段弁当。有名らしいです?
メンバーが一度は食べてみたいと買ってきたのをカシャ。
湯の上駅までの20分弱の昼食。
私的には松茸よりシイタケが好き・・・だけどショッパソウが感想。

駅を降りたら見事な紅葉がお出迎え。

駅舎です。
自転車を組み立てレンタルの電動自転車の所に行くと、ナンだか忙しそうでしたのでチョット散策。
レトロバスが丁度ついた所

初めてみました。
大内宿循環バス。
写して戻ると未だレンタル自転車が準備できてない。
どうしたのって聞くと1台充電がマッタク無いのと半充電のが1台。
主催者が愕然としていました。
結局、ママチャリ電動の充電が無いのはリーダーが漕いで、自分用に持ってきたMTBを元気そうな旦那が漕いでいた。
私はMy電動の小口径で半電動。
もう一人持ち込みで小口径(でも健脚問題なし)
先行き不安なスタートとなりました(笑)

紅葉はいい感じでした。
続く・・・