函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 弁当

富士山5合目から4合目のお中道散策で一番よかったのは
行楽弁当。

エビとカニの二種類があるようで私はカニゲット。
後ろの女性はエビだぁって騒いでいた。
ガイドさんと話していて弁当はカニとエビがあるんだよって話していたので
後ろの女性の声にラッキーって思ったさ(笑)。

ビジターセンターでガイドと弁当を積込み出発(10時半頃)。
食べる時間は5合目に行く間か、お中道散策後青木が原に行くまでの間。
散策中の食事とはならなかった(腰かけて食べるところ無)。
よって早めし(10時半過ぎ)か遅い飯(1時半過ぎ)どちらか選択なのです。
私は内容によっては二度に分けて食べようと思いました。

あら可愛いって思ってご飯を見たら少ない(感想)

食べ始めたらカニが飛びこが旨かったです。
朝食5時なので、ま、早めしではあったが小腹が空いていたので丁度良し。
ご飯喰いの方は物足りなかったでしょうね。
=・=
纏まりのない報告です。
パソコン不調で疲れました。