函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 フウセンカズラ

フウセンカズラの花が咲いたと思ったら成長が早くって実ができた。

5月17日 (画像間違いないと思うけど)

7月22日 連休明けで出社したら”あら可愛い”と発見。

フウセンはなんなの?って調べたら果実。

勢いが良く成長しているけどこれ以上は高くなれない。
花がまだ咲くようなので実がなるでしょう。
エコ対策で支給された種なのです。
エコでもなんでもない処に植えたのですが、通る人を捕まえては
”かわいいでしょ”ってコミケーションをしている。
朝顔は、花が咲かない。

ミドリのカーテン用に支給されたので花は咲かないんだよ・・。
本当かなぁ。