函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 当別までサイクリング(前章)

4月28日東京に戻る日にやすらぎの家に行きました。
ついでにサイクリングしようと思って・・・ただ単に時間潰しの意味もあった。

今回は北斗星の往復が取れていたので函館発21:48発
一日有意義に使えます。

(とろろ芋・・期待していたのに食べれず)
恩師に当別まで何時間かかりますか?って質問した。
車で30分位かなぁ?
男爵博物館に行ってこようと思うけど大丈夫?って質問したら
行って来いって言われて、食事は先に食べてるよって送り出された(9時半過ぎ)。

行きは余裕がありました。

11時11分に当別駅に着いた。

何処が車で30分なのか・・・恩師の時速が知りたいと思った(ブツブツ)
遠かったです。