函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 オプション

朝6時玄関前集合して三石神社に参拝することになった。

殆ど全員が参加。
チョットソコ、結構離れていました。

一の岩
穴に頭を入れると、頭が良くなり、頭の病気もなおるといわれてる。
私も頭入れました。

三石神社
縁結びの神様です。屋代が後で岩が先。
岩に五円を垂らすとご縁があるという事で頑張りました。
縁はどうでも良くネタのため・・がこよりが岩を通過しない。
然も人が通している穴ですら無理。

こよりが3重にみ見え・・最後は意地で通しました。
想い人がいる場合この意地が勝負なんだろうねぇ。
私はこの段階で疲れていた。
どうでもよくなり通すのやめよっかなぁ・・と気持ちは傾くがネタのため(笑)。
=・=
明日チョット旅に出ます。日曜日には戻るけど更新は・・無理かも・・
本当は携帯でUPしたいの・・・日の下で画面が真っ白に見えます。