函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

挫折の日々だった頃

チーズの日記を読んで southencrossさんのマネごとになってしまうか?いや、私もコメントに書けないのでネタにしてしまいました。
お二人ともご気分を悪くしないで下さいね。
(どうもコメント欄というのはコメントし難いので敬遠してしまうのです)

tn5504さん頑張って下さいね。
なんの足しにもなりませんが応援してます。

実は、私も現在こんなノホホンとした絵日記を綴っていますが、若い頃に失業したことがあります。
ステップアップを目指して退職して自費で資格を身につけて、漸く就職できたと思ったら見習期間半ばで”クビ”になりハローワークに逆戻り、昼間っから猫と一緒に寝ていたことがあります(住民税が払えなくって生命保険解約したけど)

ナーんも考えられずにウダウダしていた所に、縁があって今の会社に拾って貰いました。
若かったから世間の厳しさや自分の実力(能力)を知らなかったと言うことを身に凍みましたね。
今の会社に入社してからも、異動を繰り返して一番やりたくない経理をしたこともあります。

良い方向で考えればステップアップできたと言えるかもしれないけど結局は”何でも屋”。
一人の上司(人と話す時鼻の穴が見えるように話す、指で人を指すやな奴)のお陰で、うつ状態の一歩手前まで追い詰められても辞めなかったのは、自分に能力のない事を身に凍みていた。(でも、この当時、9時出社して帰りが1時とかで土日なしで半年後、4時まで帳票を印刷するの見ていてカウンセリングに駆け込んで異動。その仕事を風の便りで四人がかりで処理したと聞いた)そしてハローワークでの経験があったからです。
半月の休職期間中に助けて貰ったのは、乗馬クラブにお泊りし手伝いながらの馬との会話でした。
頭を使わずクタクタに体を使って飲んで寝て、漸く普通に歩けるようになった(速足は出来なかったけどね)。

異動するたびに仕事はレベルダウンしてますが、仕事より安定(金・暇)を選びました。
昇給しないのも降格するのもしょうがないかなと思える今日この頃(楽して)食べていけば良しとする。
と・まー私の事を晒すとこんな感じです。
縁は何処かに転がってると感じる瞬間でした。
ウダウダしていたと書きましたが就職活動はしていたんですよ(ホント)。


ところで先日紹介した風間さんは活動を続けていました。
流石に(仕事忙しくって)全部読んでいないのですがUPして置きます。
風間深志の南北アメリカ横断
http://www.asahi.com/car/america/
冒険家の風間深志が、今度は南北アメリカ大陸縦断に挑戦! 250ccスクーター(南米)/自転車(北米)で走り抜け、スウェーデンまで旅します。

途中あのテツも走ってますよ。8月19日 木曜日 晴れ 気温22度 タドゥサックのキャンプ場辺り。