函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

暑かったですねぇ

本日は厩に行きました。

連休中、雨予報で1日は墓参り、1日は馬、後は待機と大雑把な予定を立てていました。

予定ドウリこなしてチョット満足。

馬と墓参りが危うくボツになりそうな所でしたが、連休に入る前に過剰な摂取をしているでしょ・・・と自分に言い含めて何とかこなしているんです。

去年辺りだったらズルズル部屋にいて世間と隔絶した生活を送っていたのですが、此れもブログのお陰で何とかネタ探しに出歩いている。

馬は特に特筆すべき事はなく、淡々と乗って(馬が筋肉痛でカタカタ)淡々(余りに汚かったので丸洗い)と手入れして、イヌの散歩をこなして帰ってきました。
最近、ジャックが付き合いが悪く途中で帰ろうとする。

ご機嫌を取りながらのショートコース。途中、栗が落ちていて拾った。
生栗一粒食べて後は全部人にあげた。貰った人は迷惑だったろうけどね。でも、有難うと言って下さいました。
北海道の会員さんからジャガイモが個人に送られて来ていて、貰った本人、こんなに大量には要らないから欲しい方はお持ち下さいと言う事で6個戴いて来ました(amの役得)。
厩に行くとユズを貰ったり柿はくれると言っても断りますがダイコン、ニンジン、季節の野菜を戴けます(幸)
今年ニガウリを頂戴と約束していたのですが、私が収穫時期に行ってなかったので失敗。その代りトマトを戴きました。

内の乗馬クラブはアットホームなんですよ。と言いたかった(笑)
ボスが若かった頃は体育会系にしたかったらしい・・・のだけどコトゴトク失敗している(無理です若くありません!)

(先日の競技会)
傍で見ていていい加減にすればと思っていたら、自分が対象になった時は逃げ回っていたっけ・・・と遠い目になる。
基本的に競うのは嫌いです。自分は自分です(笑)