函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 犬

昨日久しぶりに厩に行きました。
出掛けに火事騒ぎがあって、家の前(高速を挟み)の路上に消防車がゾクゾク集まっていた。
見た目ザット6台以上。
人が集まっていたので”何があったのですか?”って聞いても要領が得なかったが、
火事らしい?と云う事で自分の家に戻りました。

隣とわいえ私のカメラだとこんなもん。
小火か・・・、大事にわならなかったみたいで下に降りたら既に消防車は引き上げた後、
写真を写そうと急いで下に降りてきたのにさ。

厩に着くとワラワラよって来る。
おそろいの犬着を着せて貰っていた。
何方かの手造りですね。

こんなに喜んでくれるんだから、嬉しいものです。
この子とは10年来の付き合いで最近は月1の出会いになってきてます。

寄ってくるには訳がある。
ジャーキー目当てですね。
偶になのでついあげてしまう(笑)
散歩・・行く?と声を掛けると”ワゥン”と返事する。
其れは”行く”と聞えます。
大きい方は最初の頃寄ってこなかったのが、ジャーキー貰えると一緒に来るようになりました。
で、馬に乗らずに帰って来ました。
皆に”根性なし”と言われながら・・・風が強くって乗る気にならなかった(笑)