函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 植栽

本日は会津も函館もおヤスミッス。
チョット嬉しいことに芽が出たよシリーズ。

冬に花が咲いた後、偶に水をあげていたら子がでた。
同じころにサボテンを取ってくれた人のは枯れた。
自慢に持って行って見せたら、器のせいかなぁと悔しがっていた。

これはつるいもだよって言って貰った。
ドンなのがなるのだろう。

これはラン・・だった?500円で買って得した気分。

雑草がひどかったのでジョレンで引搔きまわして駆除していたら
何か植えようよって言われて種、苗を買ってきたら植えるって言うと、
本日種がきた。
とまー会社に行って何してるの?って質問が来そうだけど、ちゃんと仕事はこなしてます。
サブリーダーが未だ回復していないので仕事が停滞気味。
よって末端の私まで仕事が回ってこない・・・下手に知ったかぶりすると、
流れがこっちに来るので逃げているって言う方が正しい。
メンドクサイものはすべて投げ寄こすのも困りもの。
相手も庶務タンだからと言ってCCメールを入れないで欲しい。
仕事の采配をしない上司も困りもの。