函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 えぞリスを見た

大沼公園の帰り駅で待っていたらリスが見えた(遠く)
時間が早く終わったので列車の時間を確認したらすぐ特急が来る。
函館まで600円、五稜郭300円プラス乗車券。
600円は出したくないけど300円ならいいかと特急に乗ることにした。

ホームの先にチョコンと出て来た。

私は列車を写したくって人の居ない先に出ていた。
列車を待っている間の出来事。
何を思ったのかこちらに向かってきた。

この位置まで来ると皆さんが気づいて”リスだぁ”と一斉にカメラを向けていた。

3m位離れた場所で立ち止まり、お菓子をやれば来るよねぇ・・と思ったがお菓子がなかった。
其の儘道路の方に逃げて行った。
エゾリス生で見たのは初めてです。
列車はリスの後で先頭にいた駅員さんのホイッスルが煩かった。
なんか叫んでいたのですが聞こえなかった。
因みに私は枠線から出てなかったもん!
=・=
私、明日から又しても旅にでます。
次回更新は6日(余力があれば)です。