函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 新年会

新年会をシーボニアで行いました。

新年会しようとメールが入り、そういえば暫く三虎会をしていなかったなぁ・・・と。

半分はリタイア組と半分は現役なので時間はマチマチ

6時集合を掛けて一番の若者は予算申請が長引き8時ごろ到着
駆けつけで飲まない子なのでホッテおきました。

一応一人分はよそってあげた。

今回肉が多いなぁとか思いながら食べていた。

シーボニアは融通が利くので偶に利用しますが、このメンバーは居酒屋専門組
然も飲みだすと料理食べない人もいたはずなのに今回は食べていた。

この辺から全員が揃いました。
席がチョット離れていて広々だったことも有我々の声が煩かったようで、
遅れて来た子に私の声が聞こえたと言われてトーンを落としたが既に遅し

皆既に出来上がりつつある。
少しお腹がきつくなり始めた頃に”寿司”

何故か歓声が沸く。

締めのスパゲティー、何故かこれが人気なのです。
ガーリックが良く効いています。

12品でて飲み放題にして貰い7000円。
大皿料理でお任せでお願いしました。
参加した人から俺も使っていいかというので、私を通してくれたら大丈夫だと答えた。
最低6000円でいいとの事。
受付に居た方は古くからいる方、然も声がつっつぬけだった(笑)ので即答でした。
シーボニアで宴会をすると長居してしまうのですが、皆さん飲み方が大人しくなっていた。
最後に新年会しようと話を持上げた方はインフルエンザでドタキャン。
久しぶりに懐かしい顔を合わせワワー言いながらはストレス発散しました。