函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お見舞い

今日はとっても暖かったですね。
友達のお見舞いに行って来ました。

厩の方の病院で交通の便は意外によかった。
すんなり待ち時間もなく病院に着き受付を済ますと、マスク持っていますか?って
聞かれた。
いいえと答えると入口にありますので、買って着用して下さいってお願いされた。
病院に行くときはマスク持参じゃなければダメなのね・・・2回目にしてさとる。
友達は意外に元気でパソコンの前に座っていた。
後ろ姿でもしかして・・・と思いながら看護師さんにxxxの見舞いに来ましたと
伝えると案内してくれて、後ろ姿の前に来て確認して名前を呼ぶ。
チョットびっくりしていたけど談話室を借りて少し話、疲れたというのでベットに戻る。
未だ長時間座っていられない。
手がしびれて痛いと言うので少しさすってあげると、水を飲ませてくれと頼まれた。
前の日にお嬢さんから水は飲ませられないって、聞いてなければ危ういとこ。
何でだろうね?麻痺が出てるかもしれないから水はダメと言うけど、
どうなんでしょうね?
自己判断で不始末になってもいけないので心を鬼にして、断りきれないので帰るねと強引に
帰ってきたけど・・・後で思うと口を水で拭いてあげればよかったと思ったな。
その後、厩によってジャックの散歩に付き合って、タラフクジャーキーをあげて
ご機嫌取りをして早めに帰って来ました。
又しても皆に”乗れよ・・・”を連呼されて・・・アハハ