函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ルーパー

LOOPER/ルーパー
を見てきましたよ。
ブルース・ウィリスジョセフ・ゴードン=レヴィット

未来から来る犯罪者を消せ
チョット忙しくって下調べをしないまま友達が行こうよって言うので行って来ました。
あれぇ?ブルース・ウィリスが出てるんだぁってタイトル見て思いました(笑)
タイムトラベルで未来から送られてきた依頼人を消してしまうのがルーパー。
友達が30年後の未来から来た自分を消し損ねたことから物語は始まる。
チョット意味が解らない部分もあったのですがフミフミとこなしてみた。
30年後の自分が30年前の自分を張り倒すとき、ウィリスはじい様だった。
その速度じゃ、30年前の人はハッ倒せないんじゃないのってチョト笑う。
後は機敏な方に戻っていたけどね。
最後はフゥーンって言う様な結末。
子役が非常によかった。
面白かったので良しとしよう。
=・=
この日、マリオン界隈は長蛇の列を作っていた。
レミゼラブルを見に来たの?東京家族ホビット?その他諸々。
列を見ただけで挫けた。
翌日雪でもっと挫けていたけど、よってレミゼラブルは見れなくなった。