函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 新年会

厩の新年会でニューサンピア埼玉おごせで行った。
昔の呼び名で越生厚生年金休暇村だったかなぁ。
近くに越生梅林があり、黒山三滝の途中。
梅の咲く頃は予約取れません。
今回もほぼ満室状態でした。
梅満喫プラン一泊食事込みで7980円

梅満喫プランだからと言って梅を使った料理はなかったです。

量は丁度良かった。
炊き込みご飯も完食です。

デザートにゆずシャーベット
 実は友達のお見舞いに行った後に行きました。
既に皆さん出来上がっていて、私が最後の到着。
越生から歩こうと思ったのです、が遅くなったのと風が強くって先ずはバスを確認した。
友達が黒山行のバスがあるから乗れ!って教えてくれたのです。
旨い具合に1時間に1本のバスに間に合った(セーフ)。
話はするものですね。
既に出来上がっている輩をほっといて入浴。
そして食事、皆飲むね凄いね。二次会も置いてかれて追いつけないまま寝ました。
翌朝は快調な目覚めで朝食。

バイキング。種類もありデザートもありました。
うどん美味しくって二杯も食べてしまった。
ここの食事はいいと思います。
近場で満足の一日。