函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 湯田中温泉(ホテル星川館)

雑文ネタは尽きたのでここから先は例により私の備忘録です。
2012年12月15日(土)に行った湯田中温泉
宿泊場所はホテル星川館

外観はホテルなのでホテルです(チョット古いけど)
8時に池袋駅西口、東京芸術劇場
東京7時に出発して新宿7時半、そして池袋なので中々やってこなくってやきもきしましたが
無事にスタッフがやってきて乗車できた。
途中トイレ休憩をはさんで最初のお買いもの、信州いきいき館による。
きのこ汁の試飲ができますって書いてあり、並んでいたので見ただけ。
その後宿に着き説明を受けた後に部屋に移動し食事。

部屋

お一人様なので十分過ぎるほどの広さ。

露天風呂・・・夜中に男女が入れ替わります。景色は見えません(3階)。

大浴場・・・

↑これが面白いと思った。