函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

安物買いの銭失い

田舎に行く前にお土産とショッピングして憂さ晴らしをしました。
お土産は

甘なっと(680)定価は1000円だったか。
年寄りどもはクリーム系はすべてダメで、日持ちがしてと言う条件なのですが、
五反田はTOCの大黒屋さん、今回は品物がなく、真っ黒いどんことかそば、素麺が
置いてあったけど私が食べる気がしなく、甘なっとでいいじゃんで決定。
チョット安すぎたのが良心に響く(笑)

お土産も決まったので物色していてこれイイナァって買い込んだもの
刃物・・悩みに悩んで買いました(2480)。
よく切れますが先日落して床に突き刺さり先が折れた。
ランタン(1850)太陽電池と乾電池の併用(1480)。
歯ブラシ(120)、鼻毛カッターは遊び心(笑)

イルカが泳いでいるのに惚れ込んで買いましたが一向に泳いでくれません。
こんな値段が好きです。
場所を変えてロンドンスポーツ

山になっている処から物色していたらお店の人がサイズ探してくれた。
上は割と簡単に探せたけど下が大きいサイズばかりで、諦めかけたら丁度良いサイズがヒット
デザイントはこの際横に置いて妥協。部屋着件パジャマ

シューズも欲しいなぁと思い物色していて良いものがなく、何と無くデザインが気に入り
買ったけどバスケットシューズらしい。夏用にします。
ロンドンスポーツは10%割引券を持っていたので一番高いベスト(1247)を入れても
5000を切っています。
ストレス発散のお買いものではここが一番すっきりします。
ジャージは一杯あるから買っちゃだめだよって心の中で思っていたのに
つい買ってしまった。