函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 煩悩

銭洗弁財天に行って来ました。

先週の自転車ツアーのこと
流石に3年連続で行ったので目新しさがなく。
唯一、たばこ吸うとこがなくなったぁ。
暇つぶしができなくおみくじを引きました。

小吉で良かったんですが、物事控えめに横やりがある・・・って解釈した私。
年末帰るのに然も交渉事があるのにやめろって言う事・・なの?
割と信じます。状況を判断しながら決裂しないようにと言う事でしょうね。
とちょっと暗くなり、ブラブラしながら絵馬の方に引き寄せられて行きました。
最初表になっていた絵馬を何の気なしに願い事の方に返したら

ブファファと笑ってしまった。
一緒に見ていた人もブファファでした。
ついでにとなりも同じような状態だったのでひっくり返したら

プぷぷ・・・平和だわぁ。
と言う事で明るくなった私、一時憂いを忘れた瞬間。
若者よ元気であれ・・・って、おっ○いって雌雄にあるんだけどどうするんだろうね?と年配者たちの意見でした(笑)