函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

宴会

折角写真撮ったし、ネタ無いし紹介。

カツオはシマッタ昨日食べたのレベル。
会社には福利厚生施設で社員クラブがお陰様で使えます。
私達の会社には無いけどチョット出張した。
会社が終わるのが5時、30分後には宴会になっていました。

シシャモは好きなので真っ先に頭からかぷぅ・・・半分食べて丸呑みして後はお隣へ。
魚はヤッパリ火を通したモノを戴きたい。シシャモの横にある白い半月状のモノは、
ショウガです。こんなもん食べれるか!と思っていましたが箸休めには最適でした(笑)

オードブルをソレゾレ頂きました。
厚焼き玉子と思って食べたらガク。
イカは写しただけで後ナンだか出ていたような気がするけど忘れた。
始るのも早かったけど終わるのもキッチリ19時半には終わった。
今回の宴会は協力会社さんに新しく来た、今回幹事をさせた子の紹介だろうなぁ。
そしてよろしく協力下さいトイウトコロデスかね。
ソウユウ意味もあって今回は内が費用モチです。
然し安い、飲み物は若干持ち込みしたけど一人3,200円位。
宴会に付いては、クロム氏が参加するなら不参加の限定付きでしたが、
不参加なので参加。もー絶対譲れ無いところに来ています。