函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 遠くへ

会社でドッカ行きたい。美味しいものが食べたいとぼやくと・・・
”し〜らないまぁ〜ちいへ〜・・・”と歌われてしまった。

(2011年11月初めの湯野上温泉駅
函館に毎月行っている、遠い街。でも旅行じゃないんだなぁ・・・。
美味しいものってなに?って聞かれると返答ができないんだけど・・。
函館に行くと美味しモノ沢山食べてるでしょ・・って言われるけど、
お金を払えばそりゃ食べれる。けど、一人で入れる(入る)店は限られてくる。
幸いにフランス料理とかはあまり(殆ど)行かないので支障がないのだが、
行く店は決まっている(野菜が多く取れるところ)。

温泉にも入っているのだけど・・・。
あぁドッカイ行きたい。温泉につかってのんびりしたいとなる(笑)
そぉおもって予定を立てたけど、出不精になりカップメンすすってこれ書いてます(テヘ)