函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 その後・・

昨日の結果はどうなったか?知りたい方もおられるでしょう(勝手ネタ)
7時まで会社に出なければ意味がないだろう・・・と言う事で、
本日は5時15分に家をでました(真っ暗)。
駅まで自転車でぶっ飛ばしました。

(最近買ったサボテン種)
会社に7時チョット過ぎに着いたら既に荷物の移動をしていた。
少ない人数(6人)だけど全員揃ってから始めましょうが普通ではないだろうか。
親・子ビン、コンビがゴソゴソやっていたのでタイムカードを押さずに参加。
結局はサブリーダーが到着してから移動開始だった8時頃。
人様の敷地内を通過するので時間は自由に移動できないものなのね、
現地集合は8時半。
平日の夕方は最近大渋滞があるけど、早朝の然も休日は混むことはない(筈)
完全に親ビンの勇み足。

(昭和村のフラット寄った神社)
傘は、朝のうち”ホーら、晴れた”ってほくそ笑んでいたら、本番が近づくに
従い本降り(気の毒)になり、傘が役立ってよかったね?の状態でした。
居残りの私は、ひたすら電話番、3本位掛かってきてのどかなもの(笑)
インタビュー開始近くに今、風の強さを教えろとあわてましたが無難にこなし、
終わったよの電話で室内の温度を上げるべく空調をつけて回り終わりです。
昨日制服・防寒着(LL)を用意しろだのなんだのと言われて在庫をあるだけ出し、
机の上を片付けて皆さんが帰ってくるのをお待ちしました。
おわり

結局、作業服を着たのは私どもの関係者だけ6着、防寒着1着(クリーニングにだせと)
傘に至っては、主賓達は私の買った傘をさし、その他後続の方は指定外の傘(黒)を
さしていたようです。
白・黒合わせても使用したのは50本位で殆ど未使用。
傘を用意したのは黒100本、透明55本、白45本の200本。
本日は他社との共同なのです(ソウユウ場合は足並み揃えますよね)
打合せに行っているサブリーダーとは別に本社側が勝手に動いたようです。

(会社で自生していたサボテン、棘が凄くって指がはれた)
人数が5人で判断して動けるのが1人、後は言われたままか何もしないかの
人員では手が回らないのです。
だから”内ではできません”と交渉するのが普通だと思うです(勇み足)。
もう一つ、相手は会社を宣伝するようなものは身に着けないがルール。
このルールをご存知の方がいなかった。
ま、無事に済み3000円のお弁当を食べて帰ってきました。
アホクサ。