函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

いただきもの

本日、会社にいらした方から頂き物があり、チョット気分が上向き(単純)

本人はカラスミだよ。
ショッパイから冷奴とかキュウリに乗っけて食べるといいよと教えてくれた。
だけど、チップの香りがして此れはスパゲティーにいいかも・・・。
会社からダッシュで帰って久しぶりに台所に立ちました。
アマリのダッシュ過ぎでビールを買うのも忘れてしまったけど。

スパゲティーを探したらなくって、ソバでもいいか、ニュウ面でもいいかと妥協しそうになったら
引き出しの奥から探し当てた。
年代を気にしてはイケナイ(笑)
少々黄ばんだスパゲティーですが、きのことピーマンを炒めて
ひじきとたかなのふりかけをまぶして簡単調理。
美味しかった。
因みに、たらこスモークはくださった方のお手製です。

美味しかったので又下さい。
今度素材を差し上げようか・・・と思う位です(笑)