函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

日向見地区(中生館・食事)

夕食は6時から、其れまでの時間潰しはお風呂に入ってビール飲みながらTV鑑賞。
旅に出たときにTVを見てます。情報が氾濫していますね。

赤しし鍋、四万温泉は赤ししが有名なんですか?
白味噌出汁で柔らかく美味しかったです。
ココの宿は部屋だしでした。
ビールを飲みながらノンビリ戴きました。
翌日の朝は

こんな感じで、
次の日は

こんな感じで、

玉子は温泉玉子、焼き魚はシシャモが一番美味しかったです。
量的には丁度良かったけど、ビールの大瓶は多かった。
途中で棄てようかと思いながら飲みきりました。
部屋ダシで8,500円、焼き魚が美味しければ、もっと高得点差し上げたのに・・・。
お湯は柔らかいお湯です。
源泉、湯船に浸かると溢れてザーっと流れてゆく、然も貸し切り。
至福のひと時を味わいました。(焼き魚が生臭くなければ・・・)