函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り(31番観音院・・登り)

観音院の拝殿に着くまで凄い登りといっても10分位かなぁ?
写真のタイムを見ているとソンナもんです。

階段途中にありました。他にもイロイロ有ったと思うけど赤いベロかけが印象的。
ベロかけ・・ふと頭を横切った言葉。
赤ちゃんの涎掛けを田舎で言っていたような・・・

漸く鐘が見えて頂上を確認できた。
ヤレヤレと先ずは休憩しました。
先に登っていたおじさんと少しお話しました。
内容は凄い登りだねって言うような事だったと思います。

これ?ナンだろう?
判らないけどのっけます(笑)
明日も続きます。
=・=
ナンだかブルーな気分。