函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り(31番観音院・・仁王)

9月24日(日)8:46分頃、天気晴れ。
31番の観音院は修行の山です(笑)
だから無駄に写真も多い。

日本一大きいとうたっていました。

最初は”ヘェー”だったけど、ヨクヨク見ていて”ウゥー”に変り、でっかいから良いって言う発想何とかなら無い?と呟く。
狭い門前にでっかい構築物が並んでました。

ご自由にお使いくださいと立てかけてあり、当然拝借しました。
あの”手”の置物から

こんな階段が延々と上に伸びています。

延々と・・・大汗かいてしまった。
続く・・・
=・=
昨日、よっ〜し今日は厩に行くぞと気合が入っていたのに、あの地震で挫けてしまった。
関東が揺れるのは未だ早いんじゃないの?とか思う。
困ったもので、やる気虫が仕事の方で使い果たして遊びの余力が無い。
チョットしたことで挫けてしまう。