函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り(昭和電工敷地)

実は既に写真は秩父霊場を使っています。
第26番の岩井堂(観音堂)に至るまでに写真があるのです。
自分的には凄く気にいっている物が多いだから小分けしてUP(何時ものことだけど)。

第26番園融寺で納経を済ませて岩井堂に向かいます。

昭和電工の正門で守衛さんに断り、道を聞き進みます。
途中記念碑が建っていて、国産フェロクロム発祥の地。
写真いいのかなぁ?とか思いながら写してます(キョロキョロ)

昨日UPした太子堂琴平神社の間を登って行きます。
300段あるそうだ。
少し崩れたのもありました。
登る階段の途中で地蔵さんに逢います。

30分位の登りです。

帰りに駐車場の入口で、車で来たおじいちゃんが窓越しに、”でない?大丈夫?危険じゃない?”と意味不明の言葉を吐く。出ない?ッてナニガですか?と質問を返すと”いのしし”看板に注意と書いてあるでしょ・・・と。自分見ていない。
私、頂上まで行きましたけどなんとも無いですよ・・・と答えるが、雨だしここは又来ようと人の話し聞いて無いし・・・。

で、このじいさんとは途中で又逢いました。
次でもココもいいやと棄て台詞残して去っていった。何しに来たのだろう・・・。