函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに・・・ウダウダ

今日は厩に行くはずだった・・・朝寝過ごしてご飯を食べてウダウダしている内にお昼になってしまった。
お昼はカレーうどんを作りました。
余ったダイコンとニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーを鶏がらスープの具沢山を作りました。
後、餃子と肉と・・・等の余りもの。
水曜日の事。

秩父26番岩井堂前の駐車場に立つ)
そっからお昼に2回持って行って、朝・夕に食べて金曜日は流石に飽きて蕎麦を食べた。
と言う事でカレー粉を投入して完成。
然し、このカレー粉何時のだろう・・・。

太子堂
二宮尊徳像って校庭の片隅に立っていたような気がする。
私の辺鄙な学校にもあったような・・・?。
昔はヒマがあれば読書して其の侭昼寝を繰り返す休日を送っていた。
今は、自転車に乗るか、旅行しているか、偶に馬に出かけるけど大方は部屋でウダウダしている事が多い。
部屋でウダウダは変わらないけど、読書はしなくなった。
此れには訳が・・・視力が弱くなったせいですね。
ウダウダにはもう一つ訳が・・・むかっ腹を立てて仕事をしたので集中して仕事した。
凄いハカドッタ。

この地蔵さん気に入ってます。
ま、ソウユウことです(若く無いです)