函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

自転車で鎌倉(亀坂〜化粧坂・・頼朝公園)

八幡宮で思いがけず結婚式をゲット(写真)できイヤーネタに丁度良いとご機嫌で次に向います。
講師が今日は寒いので次は体が温かくなるところに行きます。
体は暑くなりましたよ。湯気まででました。
こっから先は見事に体感(笑)
亀坂12:56分頃

あと少しの処で降りてしまいました。
私に根性の二文字はないなぁ〜。

苦しい中、折角写したのでブレブレをUP。

化粧坂と書いて”けわいざか”と読みます。

短い登りなんですが自転車がなければね。
写真なんか写してたので一番最後になってしまいました(当たり前)
講師が迎に来てくれて”大丈夫ですか”と声を掛けてくれました。
大丈夫ですって言うと”男らしい!”とお褒めの言葉?
否定はしないけど、うぅ・・”だめぇ〜”といった方が良かったかな?
昔、馬上で”きゃーコワイ”と、とある人のマネッコしたら”なにぃ・・・”という言葉を聴きながら、馬が輪乗りを遺脱してラチの手前でとめた事がある。
馴れない言葉は言うもんじゃないね。

頼朝公園の頼朝像
参加者の中にコノ像の作成者の甥っ子に当る人が参加してました。
頼朝の若い頃の像です。