函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ボランティア(宿)

16時過ぎ頃作業を終えてソレゾレの宿に分宿。
18時15分頃民宿山楽に集合して皆で夕食と言う説明を聞いて解散。

私は山楽に個室を貰って風呂だぁ。ビールだぁとバタバタしていました。
でも、お風呂が解らないのでお隣の女性を待っていました。

(懐かしい・・・昔一冬分の薪をこんな風に積上げていました。)
山楽は茅葺屋根です。
水引に民宿離騒館があり此れも茅葺屋根です。

お風呂は家風呂もありますが歩1分位の所に共同浴場の温泉。

最初二人で入っていたら同じメンバーが二人入ってきてその後団体がドヤドヤ入ってきた。
押し出されるようにでました。
お湯の温度が温くって入っていられなかったので、民宿のお湯に入ろうとお願いして入ったら今度は熱くって入れなかった(シク)。
水を足し湯もみして漸くうずくまるように入りました。
風邪引くかと思ったよ。
缶ビールを買い込み部屋で飲もうとしたらお隣の女性が、ビール一緒に飲もうと誘ってくれて缶ビールもって本館に移動。

イワナを焼いていました。

此れは期待大(ジュル)